YAG会ユーザーの皆様へ
登録の際不具合が発生しております。大変申し訳ありません。
現在確認されている不具合と対応策は次の通りです。
1.招待メールが届かない
原因
A.メールフィルター(通常メールフィルタとなりすましメールフィルタ)により招待メールが未達。
B.SNSの未知の不具合による送信失敗。
C.その他
a. 各メールソフト、携帯のメールフィルタ設定で、『指定受信』と『あて先指定受信』設定を行ってください。(※各社により設定の名称が異なります。下記各社設定(3G携帯のみ)を確認してください。)
yoani.co.jpをドメイン指定
または
yagsns@yoani.co.jpをアドレス指定
にて解除してください。
下記参考ページを掲載します。
docomo: https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
au: http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html
softbank: http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/#sb-smartphone_iphone
解除後、登録フォームで再申請(2012年度卒業生)、その他の卒業生の皆さんはyagsns@yoani.co.jpへご連絡ください。
b. a対策を行ってもメールが届かない場合、Bが発生しています。再度申請してみてください。2~3回行っても招待メールが届かない場合はc対策になります。
c. PC+PCメアド(またはフリーメール)または携帯のフルブラウザ+フリーメールで登録できる方はこちらで再申請してください
d. それでも届かない、またはc対策ができない方は個別対応いたします。yagsns@yoani.co.jpへご連絡ください。ただし、解決策模索中なので登録までお時間をください。
2.プロフィール登録ができない(主にスマートフォン)
原因
A.SNSの携帯判定プログラムの不具合。特に携帯キャリアのメールアドレスで申請した方に発生しています。スマートフォンのブラウザの種別とメールアドレスの種別の不一致による障害です。
B.その他
a.Gmailなどのフリーメールのアドレスで再申請してください。
b.それでもできない方は個別対応いたします。yagsns@yoani.co.jpへご連絡ください。
ただし、解決策模索中なので登録までお時間をください。
YAG会事務局